新しく生活リズムを作りませんか

2020年04月25日 14:28

こんにちは!
バリニーズサロンRimaの島村です☆
お元気にされていますでしょうか?

先日は沢山のアンケートにご協力頂き本当にありがとうございました!そこでこの度ブログを始めていく事に致しましたので見て頂けると嬉しいです♡本当は皆様に癒しの空間とバリニーズトリートメントでお身体の不調などリフレッシュをして頂きたいのですが安全を第1にさせて頂きましたので、このブログで健康法をお伝えしたいと思い始めました。

テーマは新しく朝からルーティーンを作りませんか(^^)

どの時代もそうですが、現状の場合でもやはり新しく生活リズムを作る事が全てに繋がると思います!疲労感が抜けない方は、質の良い睡眠と食事が大切です。その為には体内時計を合わす事が必須なのですが、朝起きてから2時間以内に(室内でも大丈夫です)日の光を浴びる事、そしてなるべく決まった時間に食事を取る事が重要とされています。

体内時計は24時間より少し長いため、放っておくとどんどんずれていきます。そうしますと、、

・自律神経
・ホルモン分泌の乱れ
・抗うつ
・睡眠障害
・疲労感
・肌荒れ
・ストレス太り
・心臓病
・骨粗しょう症
・ガン発生リスク

などの健康被害を招きます。

そこで、私は朝からのルーティーンを新しく作るといいのではないかと思いました(^^)

現状コロナの影響で生活が変わり、外出が必要最低限以外できない為、心と身体の健康を心配しております。

いろいろと調べましたが、健康があってこそ!なのでやはり規則正しい生活を基本に、朝と夜のお仕事が入れ替わりにある方は自律神経を戻していく事も大切ですね。

生活リズムを整えた上で、お仕事や、家でやりたい事、ストレッチや筋トレ、ウォーキングなどを取り入れる、または何かを見つけていくという事がいいと思いました。これはどの年代の方にも大切です。

なぜこのようなお話をさせて頂くかといいますと、趣旨はズレてしまいますが、今ご自身のお身体が何を1番必要としているかを見つけて頂きたいからです。土台作りをしっかりとしていないと効果も半減してしまいます。

そしてこれから生活環境の変化によってこのような事が出てくるかと思います。

例えばお顔においては、、
マスク生活を続けている事でかなり老けていくと考えられます。人と会う事が少なくなる、またはマスクで表情を今までよりも作らなくなる為、筋肉の衰えや強張り、乾燥、マスクの摩擦などで口角も下がりシワも出来ると思います。くいしばりも現状なりやすくなると考えております。


お身体においては、、
運動不足によって代謝も落ち疲れやすくなる身体にもなると考えております。家の中だけの行動では何もしないと大きな筋肉をあまり使わないので、血流やリンパの流れが悪くなります。様々な不調が想像できますね。

こういった事が身近になってきております。
今から対策を練って、楽しみも、これからの時代に笑顔のある日々を見つけていきましょう!試行錯誤をしながらご自分にあったルーティーンを見つけていく事、そしてこのブログがそのヒントになりましたら幸いです。

次回は、体内時計を合わすやり方がテーマです。絵も書いていこうと思っております!絵心はありませんが真心を込めてこれからの生活での健康と美容をテーマにお伝えしていきます♪

初めてのブログでして、、(_ _。)
読みにくい!とかありましたら教えて頂けるとありがたいです♡また、こんな事を書いて欲しいなどご連絡を楽しみにお待ちしております!お客様と繋がれていれるという嬉しさもあります笑

それでは本日も笑顔が溢れる日でありますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

バリニーズサロンRima
島村麻衣子

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)