Rimaのメニューについて

2021年01月27日 06:47

こんにちは!^ ^


本日から当店のメニューの説明を
詳しくお伝えして参ります♪

・そもそもバリニーズマッサージって何?
・何に効果的?
・リンパマッサージでダイエット出来る?


というところなども知って頂き、いつも受けてるあのメニューが、より実感をして頂けるかと思いブログを更新したいと思いました!ご参考になれば幸いです。


少しマニアックかもです(*´-`)



let's go!٩(^‿^)۶





【バリニーズマッサージ】

バリエステの歴史から簡潔にまとめていきます♪

インドのアーユルヴェーダを源流とした
伝承美容健康法に、ヨーロッパのマッサージ法、
さらにバリ独特の花・果実・種子・根茎などの
メディカルハーブを使用した独特の植物療法である
"ジャムウ"を代表とするアロマテラピーが融合し、
現在のバリエステが誕生致しました。

____________________________________

私(°▽°)→最初スクールで歴史を習った時にびっくりしたのを覚えています! 世界三大医学であるアーユルヴェーダがバリエステのルーツだったということに衝撃を受けました。

____________________________________


王族女性の美しさと健康を保つ為の療法が、一般の方々まで受け継がれていき民間療法となりました。


○バリニーズの美に対する考え方は

『美しさとは内面と外側、両方の美しさの反映である』

という教えで、健康で内面からと、外見的な美しさが魅力という考えと、大切な事がもう一つあります。

それは心だと仰っていました。

感謝の気持ち、人に対する思いやり、優しさだそうです。


いつの時代もそうですが、

今の世の中にも大切だと痛感しております。


○トリートメントの特徴


施術はオールハンドで、「ロングストローク」「ストレッチ」といったバリ王朝時代から伝わる伝統的な技法を用いたオイルトリートメントとなります。

手のひらや指を使ってゆっくりと少し強めの圧をかけていき、汗がにじみ出るまで体をほぐしていくことで、疲れやこりをケア。ツボを刺激しながら滞りがちな全身のリンパや血液の流れを促し、むくみやさまざまな肌トラブルを改善へと導きます。

施術にはアロマオイルを使用しまして、自分好みの香りや効能によるリラクゼーション効果が得られるのもポイントです。



さてさて、


バリニーズサロンはそういった基本がある中で、お店によって"カラー"が違うかと思います。


バリニーズサロンRimaでは、
バリ島のアビアン スパ エステティックアカデミーという所での留学をベースに、10代から培ってきた技術と知識によって現在のバリニーズマッサージが誕生致しました。毎年バリ島へ行き、有名なスパから人気なローカルスパまで体験して良かったものを皆さまにもお届け出来るようにバージョンアップして参りました。

お店は5年目で、まだまだ成長過程な私ですが、お客様に必要となれる人でありたいと毎日考えます。

行動して実感して頂ける事が目標であります。

癒しと、心と体のケアを大切に。
またお喋りや、ゆっくりする時間なども味わって頂きたく、お時間に余裕をもってお越し下さいませ^ ^




長くなりましたが
いつもブログを読んで下さりありがとうございます!

明日は1番人気な【トラディショナルマッサージ】
を詳しくお伝えして参りますので、是非覗きに来てくださいませ♡



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)