リフレクソロジー

2021年02月03日 16:22

reflexology

本日は『リフレクソロジー』をお伝えして参ります!

2021年からオプションへと変更となりました
こちらのRimaのメニューは

バリ島で4年程研究と学びによって作られた完全オリジナルのメニューになります。

足のつま先から膝上まで、くまなくツボ押しやストレッチ、筋肉のほぐし等が組み込まれた内容です。

足の疲れやむくみ、全身の血流を良くしていきます。


《どんなもの?》
身体に数千個あると言われる反射区を刺激し、各反射区と照応する内臓や内分泌腺の活性化を促すマッサージ療法のことです。

内容が同じでも、日によって痛かったり痛くなかったりします。

リフレクソロジーの大きな目的のひとつは、全身の機能を活発にすることです。

人間の身体は、ストレスや疲れ、慢性的な働きすぎなどによって本来持っているよりも低いパフォーマンスしか発揮することできないという場合が非常に大きいものです。リフレクソロジーでは、自律神経に働きかけることでストレスを解消、また反射区を刺激することで、全身の臓器や組織に働きかけて、持っている機能を活発な状態に導きます。

現在では座りすぎや運動不足によって、血液やリンパの流れはどうしても衰えがちになってしまいます。リフレクソロジーでは、足の裏を刺激することで外側からポンプの働きを向上させて、全身の血液やリンパの流れを促進、体内の循環を向上させます。

これによって身体が温まるだけでなく、足のむくみを解消したり、身体の不要な水分や老廃物を排出するためのデトックス効果も発揮しますよ^ ^



Rimaでは、寝られる方が多く、痛気持ちいいと仰ってくださります。指の関節を使いしっかりと、じっくりとツボを刺激します。全身のマッサージの組み合わせでは汗をかかれる方も。

バリ島直伝のしっかりとした圧とリラクゼーションが合わさったリフレクソロジーは、全身の疲れや足の疲れがある方におすすめです♡


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

次回は『美zen筋骨フェイシャル』についてお届けして参りますのでお楽しみに!^ ^


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)